駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  実績紹介・警備 >  ヤオコー東大和清原店開店警備!

ヤオコー東大和清原店開店警備!

2月14日(水)、ヤオコー東大和清原店様の開店警備がスタートしました。団地の真ん中に位置し、地元では開店が待ち焦がれていた店舗。また初夏までには他の商業施設や行政の施設なども次々オープンしていく予定で、着々と工事が進んでいる地域です。予想通りお客様は8時を過ぎたころから続々ご来店。駐車場は開店時間前に満車状態になりました。圧倒的に多かったのが自転車でのご来店のお客様でした。臨時駐輪場を拡大して対応しましたが最後は店の廻りを1周するほどの駐輪台数となりました。 駐車場も当然ながらずっと満車状態が続きました。屋上がメインの駐車場なのですが、まだお客様の導線も定まっておらず、歩行者や自転車が行き交う中での誘導となり、いつも以上に慎重にご案内を行いました。臨時駐輪場は拡げても拡げてもまた満車、駐車場も終日ほぼ満車、という状況が夜まで続くほど、多くのお客様のご来店がありました。 この勢いは夜になっても止まらず、大変な警備でしたが、外周をしっかり両社で協力し合って固め、新しいお店の売上拡大に貢献できたということは何よりです。これからも、入りやすくて手軽に買物ができるこのお店に来よう、来たお客様のすべてにそう思っていただけるよう、しっかりと警備を行っていきたいと思います。