駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  実績紹介・警備 >  ヤオコー大宮櫛引店開店!

ヤオコー大宮櫛引店開店!

今回担当した大宮櫛引店は、駐車場が2つに分かれ、一つはマツモトキヨシ様、歯科医院との共用で平面に60台、もう一つは店舗の屋上に60台、計120台という特異な形態の駐車場でした。平面駐車場は共有でもあるのですぐ満車になります。今回はいかに屋上へスムースにお車をご案内できるか、がポイントでした。屋上へご案内するには店舗前の狭い十字路を経由しなければならず、今回はその経路を最も重要なポイントとし、十分な人員を配置。さらにはその道路の交通量をなるべく抑えるために、26名の総員中、1/3以上の9名の人員を外周に配置して開店警備に臨みました。  開店初日は8時にはもうお客様の列ができ、駐車場、駐輪場はたちまち満車となりました。平面駐車場へ入るお車、屋上へご案内するお車と2か所でお待ちいただくも、どちらも駐車待ちの列が出来ましたが駐車場内は岡崎隊長、多田羅副長が、外周は高野参与、狭い十字路は徳満教官がしっかり取り仕切り、昼頃には流れが出来上がりました。 満車状態は閉店は21時半なのですがその直前まで続くほど、たくさんのお客様のご来店がありましたが、事故・クレームなく開店警備を遂行出来ました。