駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  実績紹介・警備 >  ライフ溝口店開店警備!

ライフ溝口店開店警備!

4月21日(水)より始まったライフ溝口店様の開店警備は、交通量の多い幹線道路から入り込む2車線道路がメインの出入口、しかもすぐ交差点。裏の出入口は道路幅が狭い生活道路、かつ出入口の正面が一般の住宅の玄関!?という大変特異な店舗環境の中始まりました。しかも駐車場の通路もクネクネとカーブしていて、入庫した車がいったん警備員の視界から消え、また柱の横から出てくるといった形状。ですから事前の打ち合わせにより、危険な箇所にしっかり人員を配置した大型警備となりました。 ところが開店してみると……。車ももちろん多く来られましたが、大挙してご来店いただいたのは自転車のお客様。用意した駐輪場は爆発寸前…!!でしたが、隊長やセキュリティアドバイザー指揮のもと拡縮を繰り返し、なんとか凌ぎ切りました。 しかし午後からはお車でのご来店も増え、初めて来られるお車に複雑な構造の駐車場をご案内するのはいつにも増して大変な業務でしたが、全員大きな声でご案内をし、無事終了できました。 5月4日(火)迄のオープニング機関終了後、毎日7名が常駐警備で業務を行っています。