駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  実績紹介・警備 >  ヤオコー和光丸山台店開店警備!

ヤオコー和光丸山台店開店警備!

10/14(木)、ヤオコー和光丸山台店がオープンしました。前日の雨も上がり絶好の開店日和。ここはヤオコー様の新店でも今年度最大級のお店で、今後全店の中でも売上1,2を争うようなお店になってほしい、という期待を込めた店。事前の準備も入念でした。しかしながら警備をする側としてはやや不安も。それだけの期待を込めた店でありながら駐車台数は210台程度。店舗前の道路も狭く、また近隣世帯への配慮もしっかりしていかなくてはなりません。 開店と同時に入場制限、もちろん駐車場はすぐ満車、入庫待ちのお車がスロープまで並ぶ状況でした。自転車、バイクでご来店のお客様も多く、駐輪場は瞬く間に一杯になり、用意した臨時駐輪場へご案内となりました。  11時頃、ようやく流れが落ち着いたものの、その後もずーっと満車、そしてお客様の入場制限はなんと19時半まで・・・。お客様のご迷惑をおかけしないよう、ご案内ルートを混雑状況に応じて変更し、スムーズなご案内を心掛けました。 一体となっての開店警備、という雰囲気の中で仕事ができたと思います。そして場内だけでなく、外周を受け持ってくれた関本分隊長以下9人の隊員のお店への誘導が確かだったことも挙げなくてはなりません。統制の取れた指揮で看板を随時切り替えつつご案内を行い、時にはお声がけをし、安全な経路でのお店への誘導を果たしました。 岡崎隊長は大好きな『丸ごとバナナ』も買えず残念だったとこぼしていましたが、ヤオコーどら焼きを購入したそうです。とても美味しかったとご満悦でした。