駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  実績紹介・レジ >  人材派遣事業部:接客向上のためのフォローアップ研修を始めました!!

人材派遣事業部:接客向上のためのフォローアップ研修を始めました!!

7月7日より前スタッフ対象としたフォロ-アップ研修を始めました。研修は、マネージャー対象とスタッフ対象に分けてそれぞれ業務に必要なスキルを上げることを目的に研修生は、実践と座学そしてディスカッションを交えて真剣に研修を受けています。   マネージャー対象の研修内容は、労務管理、スタッフ教育、更には実践的な事例研究としてセクハラ・パワハラ事例、クレーム対応方法、また各種マニュアルの解説など多岐に亘り、主にマネージメントのスキルアップを図れるようプログラムを組んでいます。 また、スタッフ対象の研修は、レジの接客対応(お辞儀、用語、アイコンタクト、笑顔等)のスキルやレジ操作スキルをロールプレーイングを通して実践的に学ぶことでスキルアップを図れるようなプログラムを組みました。   最後に研修した内容をしっかりと身につけてもらえるように確認テストを行い、研修をしめています。   これで研修生が現場に戻って、実践で少しでも接客技術やマネージメント能力が向上してユーザーやスタッフが働きやすい職場となれば研修を始めた甲斐があります。それが具体的に現れてお客様にお褒めの言葉をたくさんもらえるように全社一丸となってガンバリます。