駐車場交通誘導警備・ビルメンテナンス・清掃・人材派遣なら東武警備サポート

HOME >  スタッフブログ >  その他 >  中間管理職研修開催

中間管理職研修開催

9月4日(月)、5日(火)2日間、中間管理職研修が開催され、各事業部より9名が参加しました。研修テーマは「ロジカルシンキング&問題解決の基本」で、論理的に問題を解決するための基本的な考え方と手法を学びました。グループディスカッションでそれぞれのグループが発表したり、意見を述べたりロジックツリーやSWOT分析等を用い、みっちり研修を受けました。また、講師の方のカリキュラムも丁寧かつ分かりやすく、大変勉強になりました。実習は難しかったのですが、講師の方の解説やこうした方がもっと良くなるといったアドバイス等も大変参考になりました。今後はこの研修で学んだことを日々の業務にしっかり活かして業務向上に繋げていきたいと思います。